重松壮一郎ピアノライブ良かった!!!
今年はキャンドルナイトを演出。
音が繊細に聴こえてきます。
またもやkanaeはどこかに旅へいって帰ってきて行って・・・・。

重松さんは月に2回くらいロウソクのアカリだけで演奏する「暗闇カフェ」ライブをされています。
でもこんなに真っ暗になったのは初めて!と言われてしまった。
本当に暗くてロウソクをありったけつけて、ピアノの上にも増やして開始!
イナカですから、夜は暗いんです。

前半は即興で40分。
すごい。。
休憩挟んで、
後半は重松さんの曲、いつもの曲。いつも思い描くイメージがよぎる。

お客さんも感動されていたよう。
重松さんがいつも用意している感想ノートに書いてくれました。たくさん素敵な言葉があったみたい。

この場を借りてお客様にお礼。
早くから、またぎりぎりになってもあきらめず電話予約していただいてありがとうございました。たくさんの方々に聴いてもらいたいので、うれしかったです。楽しんでいただいてありがとうございました!!



重松さんがドマカフェに来てくれるのは4回目。
2006年の「自休自足」にドマカフェが載って、ピアノが写っている写真があったのを見てくれて、お手紙いただいたのが始まりです。
あれはうれしかったな〜。
毎年会って話をするのも楽しみなんだよね。
今回も楽しかった〜。

来年も来てくれるとのこと!
また何か企画して新たなこころみしたいな。
おたのしみに!

9・11ピアノ&キャンドル




暗闇。

9・11ドマ夜ランチ9.11ドマ夜ランチ
・ヒヨコマメのドライカレー五穀米ごはん
・鶏肉と緑オリーブのマスタード白ワイン煮
・かぼちゃと枝豆のサラダ
・レモン寒天フルーツ寄せ
・ルイボスティー