生まれて初めての韓国式アカスリを体験しました!


JR五日市線秋川駅近くにある阿伎留の四季に行ってきました。
お風呂や、岩盤浴や、砂利風呂やサウナや、エステなどもあるところ。

初!岩盤浴もしてみた。
オーストリアの岩盤を設置してるんだそうです。
(オーストリアかぶれな私としてはうれしいことです!)
気持ちよかったよー!岩盤。


さて、アカスリ。
アカスリってことは真っ裸ってことですよ。
時間を予約します。アカスリの前には湯につかっておくことが条件。
お風呂から直通でアカスリ部屋に行けるんです。
まっぱで水したたらせながらそのお部屋の引き戸を開けて入って、きょうはよろしくおねがいしますー。と韓国系の女性スタッフに裸であいさつ。なんとも不思議な関係。
いきなり「仰向けに寝て下さい」とは!
仰向けに寝てまずは表。
うつぶせに寝て裏。2段階くらいのアカスリ手袋でとってくれました。
きたない話、、、めちゃめちゃ出た!

「韓国の人は2週間に1回はする」とそのスタッフさんは言ってたよー。
そうなんだー。

仕上げに海草パックもしてもらって、パックしながらお姉さん指圧みたいのもしてくれて、力すごいんだよね。
すっげー気持ちよかった。

みなさんはアカスリ経験ありますか?