マーダーボール「マーダーボール」
殺人ボールとも呼ばれる車椅子ラグビーのアメリカ代表チームのドキュメンタリー映画。
車椅子はラグビー用に特注。試合でボコボコになった車椅子はとてつもなくクールっす。
タックル(ぶつけ合う)でひっくりかえちゃったりするんだけど、慣れてないと「えー!大丈夫?!」てびびるね。でもそれが普通。
選手それぞれの車椅子生活になるいきさつもつらいものがあるが、乗り越えてこれるんだなと。弱くない。
女バス邦題は「女バス」。
原題は「Heart of the game」
アメリカ映画

バスケ好きの大学の経済学の教授が高校の女子バスケの監督募集に応募し採用されて、数年後ベストオブ監督賞などとってしまうほどになる。

才能あふれる選手
ユニークな監督



試合以外のこともからまってくるが、
前向き。
監督やリーダーの資質がちょっとわかったりする。