アロマオイル今日はsouci(スシ)さんのアロマ教室を取材させていただきました。
場所は大田のカフェハレの日さん。
毎月1回、季節に合った魅力的なテーマで行われています。
2月は「カカオのチカラ」
・・・肌にもチョコレートの魔法・・・

アロマ教室作るアイテムはリップクリームとハンドクリーム






アロマ教室始めの20分は先生の作ったテキストで基礎知識注入!
そして実践開始!
使う道具はキッチン用でした。
素材も口に入っても大丈夫なものばかりなので、家のキッチンで出来るとのこと。

アロマ教室材料を湯煎であたためて、しっかり混ぜて、アロマオイルを数滴。すごくいい香りに包まれながらできる講習会でいい気分!
容器に入れてさまします。
あしたにはしっかりして使い始められるそうです。
でも出来たてのガラスに残ってたのを使わせてもらったら香りがよくて、新鮮!贅沢でした。
アロマ教室
作業終了後は生徒さんと先生でお茶とお菓子をいただきながら、自分で手作りしたアイテムとたくさんのアロマオイルを眺めながら質問タイム。
興味深い話がたくさん!



2月は今日と明日。
14日(火)は昼コース14:30開始です。
明日15日(水)は夜コース19:00開始。だいたい2時間くらいの講座です。道具や素材は先生が用意してくれます。ハレの日のお茶&焼き菓子付きで参加費は2400円。

3月は「アンチエイジング」・・・肌にココロに優しいアロマ・・・
作るアイテムはモイスチャーミルク。
3月13日(14:30〜)か14日(19:00〜)
ご予約&お問い合わせは
ハレの日0854−82−5655
souci(生越先生)090−6732−0384

自分で作れるんだね!
素材は自然なものだけで作るので安心だし、
アロマもそれぞれ機能があって、それを選んでいくと無限に素敵なものが作れるんだね。
来月はアンチエイジング。kanaeも目下の課題でありますのできっとその日はハレの日で生徒さんしてるかも・・。