ルバーブこのフキみたいな植物。
高原でよく育つルバーブです。
某くんの畑にもこの季節採れます。

ルバーブで何かスイーツをと2シーズンくらいかけて試作ばかりしてました。
悩みは火を通すと色が鈍ってしまうこと。
イチゴなどいろんなものと混ぜてみたりしましたが、
ルバーブ自体はとてもおいしい味をしているので、混ぜたくないなーと。
で、今年こそはデビューさせたいと思って・・・・で、結果、
そのままの鈍い色で出してしまうことにします!!
色わるいけどおいしいから!
胃腸にいいしね!
悩み、まるっと忘却!?

「ルバーブのクランブルタルト、ヨーグルトクリーム添え」
という名でデビューします。
よろしくー。

今週のメニューは
★いろいろデリとスープ 980円
(うずら豆とソーセージのトマト煮込み・ポテトサラダ・にんじんのラペ・野菜スープ・黒米入りごはん)
★ベーグルサンドプレートとコーンスープ 950円

あまいものは
★チーズケーキ 500円
★new! ルバーブのクランブルタルト、ヨーグルトクリーム添え 500円