20160307

三瓶の霧

延期になっていた松江遠足、先日決行されました!
遠足隊の隊長はなぜか私らしい・・・
朝、早めにドマを出発、隊員一号の家に到着。ヤギちゃん2つと挨拶を交わし、松江に向かう。
松江の某所で隊員二号と落ち合う。
なんとそこでやっと遠足にどこに行くか3人で話合うのだった!

とにかくひとまずDajaに行こう!
とだけ決まり、Dajaさんへ。(長居しました。)
さて、
行った先でオススメを聞き、そこに行く。
という方針に。隊長らしい?!
松江旅Daja
LABAR
かへる
Objects
RACHERCHE
Pungency
亀田山喫茶室
ivi cafe

朝早くから行動したのにあっというまに時間は過ぎて・・・・。
特に隊員一号がめっちゃ行きたかった亀田山喫茶室にやっとたどり着いたのが、閉店時・・・。
スタッフさんたちとお話はできたので◎。またちゃんと行きます!
kanaeもお気に入りのivi cafeさんに行き、反省会♪

松江はいいところだよー。
風景がすばらしい。
水辺って素敵ですね。財産です!!
行きそびれたところいっぱいあるのでまた行きます。
松江のみなさんよろしくおねがいします。

行った先々で、
とても楽しいことがいっぱいあったんですが、
わたくし、なんとなんと30年ぶりに会った方がいたんです!!!!!!!!!
びっくりぽん!!!!
紅茶専門店Pungencyパンジェンシーさん隣タイムコレクションさんでのこと。
店長さんが遠足隊員一号二号のお知り合い。
そこにおられたお客さまで、どこかで会ったような気がする方を紹介される。
最後の最後帰ろうとしたとき、
「どこかで会ったような気がするんですよねー」と私。
「私もそう思うんだよね」と、そのお客さま。
「インドネシア行ったことありますか?」と私。
「え?うん!!」
「あ!!!」
kanaeが30年前にインドネシア・ジョクジャカルタ駅でたまたま会った日本人のお姉さん、ちょっと話をしただけの。そのとき私は大学生で東京から来ていて、お姉さんは島根から来ていたのでびーっくりしたんだよね。島根にUターンしたから、いつか会えたらいいなとうすぼんやり思っていた方だった!
びっくりしすぎてお店の人たち遠足隊員たちもボーゼン・・・・
ハグしときなはれ!とみんなに言われハグ!
「電話ちょうだい!」とお姉さんに名刺いただきました。
わーーー!
人生ってすごい。
たまたまその時間にいる。そこに行く。ということの連続で成り立っているのだね人生。
「タイムコレクション」の店名も偶然?
あ、kanaeの年齢バレたね。飛び級じゃないし。

すごかったです。。。興奮しました。