yukiakari
11日夜は志学のお祭り「雪あかり」に行きました。
ドマから会場まで歩きました!
(お祭り中、会場は車の乗り入れ禁止なので。)
満月と雪あかりの絶景でしたよ!yukiakari
雪も直前にいっぱい降ったので、雪あかりがいっぱい作ってありました!
力作の雪像もいっぱいで、見ごたえありましたよー。

ともだち露店Laubeくんのところでもりもり大人買いして、yukiakari
Laubeくんの目の前のお店が手作り猪ハムを焼いていてすごくおいしそう・・
・・・買いました。それもおいしかった!(写真)
露店コーナーはみんなおいしそうだったね。

地形の高低差を利用した会場で、
雪みち設置の準備がたいへんそうでしたが、
上からも下からもいろんな角度で雪あかりが見れて、
月も、月に照らされた雲も見れて、けっこう絶景でした。
主催の地元のみなさんも楽しそう。
おつかれさまでした。

帰りはともだちNちゃんが家まで車で送ってくれた。
ありがとう。