この夏、異常に暑くないですか!?
そして、素晴らしく夕日がきれい。
朝日より、断然夕日派の自分にとって最近の夕暮れを見ると動けなくなるくらいすごい。
そんないい季節に、もうすぐ東京から友達たちが島根に来てくれます。
自分が帰京のときは必ず集まってくれるこの友達たち、実は昔していた遺跡発掘の仕事仲間。
仕事を終えたら速攻で帰る自分に対し、皆は勉強会に出るなど仕事熱心で上の人からも信頼がある人たち。何かきっかけがあったと思うけど、そんな人たちとなぜ友達になったのか今でも不思議。
一人だけまだ発掘の仕事をしていて、彼から裏情報を聞くのが集まったときの楽しみになっています。東京から車で来るそうなので、午後から出雲大社で落ち合い、その後は皆で三瓶に行ってのんびり過ごす予定。そうだ、夕日も見てもらおう! shun