レッスン準備中お道具箱レッスン風景レッスン風景キャンドルレッスン





































昨日はドマスクールゲスト先生第一弾!
ぴぴ先生来ドマでした!
ぴぴさんが朝8時半入りして会場準備してくれて、
生徒さんひとりずつにお道具箱もセッティングされ、エプロンも椅子に用意され、準備万端。
作品コーナーを飾り付けていたら、
9時半から続々と生徒さんが到着して
10時から「スイーツキャンドルレッスン午前の部」は
小学生さんや高校生さんもおられて、定員ひとり多めの7名さまの生徒さんでどきどきわくわくのスタートでした。
そして見学者もちらほら♪と、
にぎやかな午前の部でした!
午後の部はゆったり生徒さんお二人。年齢的に大先輩なお二方。高度な作品作られていました。作風もギャル風でした!!

キャンドルはドマのベーグルやスイーツを模してくれてぴぴさんとドマカフェのコラボです♪
レッスン2時間でおひとり3点も作ります。デテイルも凝ってます。。。。
ベーグルサンド・マフィン・キューブショートケーキの3点。
技も盛りだくさん!みなさん初心者!
ホイップしたり、丸めたり、水に浮かして野菜を作ったり、
液体ロウで塗り塗りしたり、デコペンで水玉描いたり〜♪
(作ったあとの余りロウをごみいれに入れたらおいしそうなサラダになってます。写真上)
でもでも時間内にみなさんかわいく上手に出来上がっていて、すばらしかったです。
ぴぴさんの細やかな丁寧な教え方とみなさんのがんばりと。
部屋にかわいいキャンドルがあるのって楽しいですね。pipi candle
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!
キャンドルお買い物しに来てくれたお客さまもありがとうございました!
セルフラッピングコーナーも賑やかでした。

ランチのお手伝いをしてくれた小学生男子くんふたりと、
ドマ助っ人Sちゃんにも感謝。

ぴぴさん素敵なレッスンしてくださってありがとうございました!!
かわいいーーーー!
ぴぴさん今月8/25※の「山の駅さんべ 楽市楽座」に出店されるそうです!
また三瓶に来てくれるーー!おすすめ!


※8/25(土)はdomascoolも開催の日です〜!
ゲスト先生第2弾!「うたにぶどう園嫁式ぶどうジャムの作り方」
参加者さま募集中です!
おいしいぶどうにまみれましょう♪

8/25(土)
11:00〜14:00
ランチ付き
ぶどうスイーツ付き
おみやげ付き(ぶどう率高し!)
参加費おひとり4500円

ドマカフェまで
・0854-83-3235
・domacafe3@yahoo.co.jp
・facebook domacafe
・Instagram domacafekanae
・LINE@ domacafe domascool


友だち追加