朝起きて、まず目覚めたことに感謝してから台所で水を一気に飲む。

次に20分のストレッチ。

身だしなみを整えつつタブレットで天気予報をチェック。
今日の晴れ間を逃したらしばらく太陽が見れないと知る。

すると急に体のスタートボタンが押され、やらなくてはいけないことが頭を駆けめぐる。

今朝はまさにそんな感じの朝でした。

太平洋側に育ったためか、太陽からエネルギーをもらわないと体が動かないシステムになってるのか。

そんな事はどうでもいいとして、
27日の立ち入り検査(保健所)が近いので、今日もキッチンの最終準備。

大きめの作業テーブルを中心に冷蔵庫、食材やツールを保管する容器、それを納める3段ラック。出来たものを梱包する別のテーブル、手洗い用石鹸、ペーパータオルに除菌スプレーの準備。冷蔵庫内の温度計。ふた付きゴミ箱。

保健所の対策はこれでたぶんok。
IMG_20181225_153850
そして最後に熱湯が出る設備であること。これはガス湯沸し器で対応。機械の取り付け、そこにつながる水道パイプは自分たちで済ませています。
IMG_20181225_162327
夕方にガス業者にガスホースの接続をしてもらいました。
外周りのガスパイプ、圧力も完璧と言われ一安心。
IMG_20181225_154406
ついでに、自分たちでやった水道設備が業者より綺麗と褒められました。これで27日まで大船に乗った気持ちで過ごせます。

あと今日することは、貴重な太陽のおかげで体を有効に使えたことに感謝してから眠ること。shun