一晩で40センチ以上降った三瓶の雪。
味気ない冬の景色を、いっぺんに白く覆ってくれるのは何だか嬉しい。

それに雪を見ると、その純白さにいつも驚く。
この世にこんな白があったのかと。

でも降りすぎると厄介者扱い。
人間て勝手な生き物と思いながら、
近所に機械を借りて駐車場を除雪しました。
IMG_20181229_115620

このあとは、裏庭と薪棚までの雪をスコップで除雪して、
乾燥した薪をドマカフェに運びました。
IMG_20181229_154915


積まれた薪を見ると心が落ち着く。
明日はメサキッチンのお披露目会があります。
人が集まるので薪ストーブにがんばってもらわなきゃ。

----道路の雪はほとんどありません。ドマカフェに来る予定の方は心配しないで大丈夫だと思います。----

◾12/30「メサドライブキッチンお披露目会&ドマカフェで食べたり飲んだりの会」
◾12:00〜夕方(雪なので明るいうちに散会します。)
ドマカフェの会は参加費 1000円。
IMG_20181229_155835

実は昼頃に近所で車がスタックしたのを助けに行きました。
そこでもひたすら雪かき。

今日を一言で表すとしたら、「腹減った」かな。shun