今日の島根はよく晴れて気持ちいい一日でしたね。

近所のガソリンスタンドの人とも話したけど、こんなに雪が少ない年は珍しいです。なので今年は通勤が楽と笑顔で話してくれました。


週末はリトルアリスさんとのコラボイベントがあるので晴れを期待しましたが、どうやらそれは無理そう。
ちょうど北日本に強い寒波が来るらしいです。

それと同時に西日本も天気が悪そうなので、少し残念な気持ちですが、その頃に開催する地元イベント「雪あかり」にとっては朗報かも。いつもうまい具合に雪が降るこのイベント。
よほど関係者のなかに日頃の行いがいい人がいるのだと思います。

実はイベントが終わった次の日に東京へ帰る事になっています。
今からすごく楽しみなのですが、もし滞在中に天気が悪いと、家族や友人達から「山陰から曇りを一緒に連れて来たでしょ」となるので、東京でも晴れてほしいと願っています(笑)

それはさておき、ずっと心の中で気になってることがあります。
広島に住む友人から譲ってもらったヴィンテージスクーターがあるのですが、その中にずっと燃料を入れっぱなしに....

するとどうなるか。
タンクの中が錆びたり、燃料が腐ってキャブレターを悪くしたりと良いことありません。本当うっかりしていました。

IMG_20190127_141602

秒読みの帰京に備え、向こうでのスケジュールを考え中です。
どこかの日で横浜には行きたいと思っているのですが、肝心の東京でのことは選択肢が多すぎて悩んでしまいます。shun