確定申告中

ドマカフェ確定申告担当はかなえです。
先日焼きそば食べながら最終仕上げをしました!
そして先日金曜日大田税務署に
準備万端ですぐ終わると思って税務署の階段を上って行くと・・
入り口前で6人くらい待っておられる・・・
入るまで20分くらい?
入ってから最後のPC打ち込みまで30分くらい待つことに。
昨年の地震のこともあって、申告内容がいつもと違う人も多かったのではないかな。
ひとりあたりの時間も長かったように思います。
軽減税率説明のドラマ仕立て動画モニター見ながら待ちました。。。
今年の確定申告は一時間くらいかかりました・・。

スマホでも申告できる張り紙があったね。

直接税務署が一番楽かなーと現地に行っています。

ずっと気になっていたことが終わってものすごくほっとしました。
睡魔がすごい。

kanae