今朝も6時過ぎには起きてグランピングの朝食とカフェの準備。
ただ、いつもと違うのは、あんなにお祭り騒ぎだった大型連休も今日で最後ということ。

どんよりした曇り空、シーンとした静けさはいつもの懐かしい三瓶に戻った気がしました。

ゴールデンウィークは沢山のお客さんがドマカフェを利用してくれました。
「三瓶にある少し変わったカフェで、いい時間を過ごしたからまた行こう」
こんな風に思ってもらえたら嬉しいです。

心残りは、カフェで流す音楽のセレクトがしっかり出来なかったことです。
忙しくてキッチンから出れませんでした。
『本当にいいカフェ』とは、お客さん達の会話だけで雰囲気が出来上がるカフェ。と思っていますが、まだBGMに頼りその境地に達しておりません。もっと頑張ります。

ドマを目指して来てくれた皆さんありがとうございました。
それから、助っ人の神接客に感謝です。二人ともすごく上手にやってくれました。(はっきり言って自分より数倍上手)。

今回のGWは驚くほど働きました。
その原動力は何だろうと考えたら、
一年間休んだカフェをまた再開すると決めた気持ちが強かったのと、メサドライブを取り入れた今のドマカフェが自分にとって心地よいことが頑張れた理由かもです。shun