お惣菜の余りと
ちょこっと残ったカレーと
チャパティーで
今朝の朝ごはん♪
すぐ食べれてラクラクだ〜

GW明けの今日は
とにかく
片付け
の一日

(郵便局ドマコーナーには朝9時に納品しましたよ!平日志学郵便局でベーグル買えます。)



<振り返り>
常連さんに「ベーグルの味がさとりの境地」(盛り盛り笑)って言ってもらって
そういえば毎晩比較的穏やかに作っていたな〜とGWの夜を振り返ってみました。

GW前に仕込んでいたものが2日目で無くなって
(↑読みがあまい・・いつもです。)
毎夜仕込みベーグル、スイーツ、ベーグル、スイーツと日替わりでメサドライブキッチンにこもっておりましたね〜。がんばった!
メサドライブキッチンってコンパクトにリノベしてもらって使いやすいし、ドマ本丸の生活感(チームドマはドマカフェに住んでます。)が無いから菓子製造しか考えないし、夜中だし、焦ったりいらいらしたりあまりしなかったな。不思議と気持ちが穏やかに作っていました。
(家ごはんをshun氏が作ってくれていたのがデカイね!)

お客さん
たくさん
ベーグル食べるなあ〜
すごいな〜
って毎日思ってた!

ありがとうございます!

また日常のドマも
よろしくお願いします。















<5月のドマカフェ>
★5/11(土)11:00〜18:00
★5/15(水)ドマスクール「にんじんケーキを作ろう」(空き3名ございます。5/10締め切り)
★5/18(土)11:00〜18:00
★5/25(土)ドマスクール「にんじんケーキを作ろう」(満席)ドマスクール後にカフェ営業いたします→14:00〜18:00
★5/26(日)ドマshun企画「ドマフリマ!」日曜日イベントでカフェ営業もいたします。11:00〜16:00

<カフェやスクールの日は古着教室もオープンしています>
ドマカフェ内セレクト古着屋さん「古着教室」2006年から開店しています♪
バイヤーmさんが東京から買い付けて着こなしアドヴァイス値札も書いてくれて送ってもらってます。
通常も底値的に安価にしてくださっていますが、
そんな「古着教室」がただいま史上初セール開催中ですよ!!
全品10%オフです。(5月末まで)

<ドマカフェネットショップができました>
できたて通販サイトです。
ご利用くださいませ♪
ドマカフェネットショップ

kanae