メニューの一つ、
自家製カッテージチーズとロースト野菜のキャロブベーグルサンドの仕込みを一部紹介。
とても簡単。

昨日仕込んでおいたカッテージチーズを一晩水切りして、
あとは塩とオリーブオイルで味付けするだけ。
熱した牛乳をレモンで分離させるので、そのレモンの風味もチーズに残っています。
サラダに混ぜ入れてもよし。
IMG_20190510_111713


旬のタケノコはドマ野菜係の某くんから、下ごしらえを終えたものを仕入れました。
竈でじっくり煮てあるので柔らかく歯応えもいいです。

オリーブオイルと塩こしょうで和えてから鉄板に広げ、220℃で焦げ色がつくまでオーブンで焼く。野菜ローストの一つとしてカッテージチーズの上にトッピングする具材になります。ローズマリーと焼いて香り付けしてもいいかも。
IMG_20190510_173739



赤と黄色のパプリカ。これもトッピング具材。
切って種を出してオーブンで皮を焦がすまで焼くだけ。オイルなど一切なし。
焼くことで果物のような甘さになり、旨味とコクが出てサッパリしたカッテージチーズと相性がいいです。(焼き上がったパプリカは皮をとる)

IMG_20190510_180713


これにレタスやルッコラなどの野菜をはさんでキャロブベーグルサンドになります。
キャロブはココアに似た風味の豆。ほんのり甘さもあって、これまたカッテージチーズと良く合います。

明日5/11(土)のメニューは定番のプレーンベーグルサンドのほか、キャロブベーグルサンド、
ディルハーブとポーチドチキンの黒ごまベーグルサンドの3種類をご用意します。
スープは春キャベツとカリフラワーのミネストローネ。

スイーツは
・チーズケーキ
・チョコバナナブラウニーバニラアイス添え

コーヒー豆は久々のマンデリンにしました。
実はマンデリンはドマ初期のドリンクメニューでした。
今までのフレンチブレンドとはまた違う個性的な味で好き。

5/11(土)11:00〜18:00
ドマカフェで
お待ちしています

shun


★ドマカフェ内セレクト古着屋「古着教室」全品10%offセール開催中です!(5月末まで!)