発達した雨雲は、ちょうど島根の中心になる山沿いを通過。
そこから少し離れた三瓶ではほとんど雨が降りませんでした。

しかし、ここ最近の気圧の変化に動物は敏感らしく、
ドマ猫ワーシャは朝7時前に少し起きただけで、あとは自室でぐっすり寝るという独自の時間割で生活。こちらが心配になって様子を見に行くことがあるほどよく寝ています。

今日のカフェは15時を過ぎてからお客さんが多く来てくれました。
ほぼ知り合いのお客さん達です。ゆっくり過ごして頂いてありがとうございました。

閉店後は一人歩いて近所のまちづくりセンターへ選挙に行きました。
投票結果で毎回と言っていいほど一人勝ちする政党に対し自分の一票の無力感を味わう理由から、しばらくの間は選挙に行きませんでした。
きっとまた結果はいつもと同じだけど、
それでも行かなきゃと考え直して投票してきました。

明日からまた郵便局へ配達開始です。

shun