久しぶりに少し遠出。
尾道にある前から一度は行きたかった『ONOMICHI U2』へ行ってきました。

古い倉庫を商業施設に改装した話題の場所。
店内にはカフェ、レストランにショップ、自転車屋さん、そして島々を結ぶ "しまなみ街道" がサイクリングの聖地ということもあり、部屋に自転車を持ち込める宿泊施設まで完備。
IMG_20191029_210315

建物の周りは自転車でも移動しやすいフラットなデッキ。
自転車に乗る外国人旅行者も結構いました。
IMG_20191027_142733


宿泊施設。
雑誌で見たとき、ここの照明を良く見てみたいと思って来ましたが、
宿泊関係者以外は立ち入り禁止。残念 !
IMG_20191029_210544


雑貨や洋服があるショップ。
U2オリジナル商品がたくさんあり、帰り際にヴィンテージのワッフル布地を使ったタオルを購入。
IMG_20191029_210710


海外自転車メーカー「ジャイアント」のショップ。
レンタルはもちろん、最新モデルの試乗も可能らしいです。
IMG_20191027_125342


ウッドデッキが広く、店内よりも潮風をうけながらの外が最高でした。
船の重油が微かに匂う穏やかな瀬戸内海。この独特な雰囲気がとにかく落ち着く。
いつか絶対に住んでみたい場所のひとつです。
IMG_20191027_124042

実はここにファッションデザイナーのポールスミスも来ました。
大の自転車好きで一人でふらっとサイクリングにも出掛けたそうです。
自分としてはぜひ会いたい人物だったので、そのときの感想をバーの店員に聞いたら、「ポールスミスってまだ生きてる人だったんだ!!」と驚いたそう。 おいおい....(笑)
ちなみに、「ポールスミスはここに泊まったの?」と聞いたら、ここではなく近くのホテルだったそうです。
道路の混み具合が気になり、滞在は3時間ほどでしたがいい一日でした。

shun