IMG_20200123_095202


今朝は見える景色すべて靄(もや)がかかり、まるで映画のワンシーンのように見事でした。

靄が生まれる場所は画像の志学から隣の美郷町までつづく深い谷だと思います。
谷の眺めは雄大で、車で美郷へ行く時の楽しみにもなっています。

靄は風景の輪郭を自由に変え曖昧にしてくれるので、眺めていると何だか平穏な気持ちになります。霧(きり)だとただ視界が悪くてこんな気持ちにはなりません。



地域の人たちがドマをよく利用してくれます。
保育園の先生たちが、ちょっとした打ち上げの食事を頼んでくれたり、
郵便局の方々が個人用にケーキやベーグルを注文してくれます。

今日も近所にベーグルランチの配達がありました。
グランピングの朝食係の時もそうですが、こうした地域のなかでの仕事は理想としていた事なので嬉しい限りです。



shun




【ドマカフェ営業日】
只今、冬季休業中。
営業開始は、2020年4月4日(土)〜
毎週 土日12:00〜18:00です。

島根県大田市三瓶町志学349
TEL 0854-83-3235
MAIL domacafe3@yahoo.co.jp

【郵便局コーナー販売】
志学郵便局(島根県大田市三瓶町志学ロ358-2)
三瓶郵便局(島根県大田市三瓶町池田2274-1)
1月6日〜販売開始します。
ドマカフェtwitter@domacafe2005で納品情報ツイートします。

【ドマカフェネットショップ】
ベーグル・スイーツ販売しています。
1月14日着分から注文承ります。

【出店予定イベント】
★2月8日は「アリドマのバレンタイン福袋」at リトルアリス(斐川)
https://peraichi.com/landing_pages/view/littlealice
★2月(未定)「ドルチェビータとドマカフェとうわむきぶどう」at ドルチェビータ
★3月7日は「白築純さん追悼イベント」に出店いたします。at ラメール(加茂)


【SNSはこちら〜フォローお願いします!!】
Facebookページ 「ドマカフェ」

Instagram @domacafe2005

Twitter @domacafe2005

◆ドマカフェ公式LINE
友だち追加