暑い日が続きます。

モワッとする空気と強い日差し、遠くに見える大きな雲を見ていると、小学生の頃の夏休みに突入した時を思い出しました。あの頃は永遠に時間があったなーなんて、雑用しながらしみじみ・・・

三瓶は涼しいと思われがちですが、涼しいのは早朝と夕方からで日中はふつうに暑いです。
昔は避暑地だったらしいですけど、今はもう当時とは違います。
これから50年後の三瓶の気温は一体どうなっているのでしょう。
地球の周期では徐々に氷河期へ向かっているそうですが、温暖化が騒がれている今は信じられません。

今週はたくさんの注文が入り忙しいドマカフェ。
連休ですが、変わらず土/日のカフェ営業ですのでご注意ください。

音楽好きの友達とカフェで出来る企画を考え中です。
ドマカフェの雰囲気に合う何かが出来たら嬉しいです。

shun