私の今年のテーマは
「手放す」
「ドメスティック」
だなと思ってて

「手放す」は
何か知らねどぎゅっと掴んで何年も放さないようにしてたものも、
意外と必要ないのでは?という見方をしていこうと思ったから。

ここ数日ものすごく励んでいるのはネット上で
数年のうちにやたら獲得しているアプリやIDで使ってないものの
削除や解約です。
解約するのってめんどくさく設定されてるかも。。疑惑浮上です。
手続き中にもういいや解約するのやめるわ。。と思ってしまうのが多い。。。

ものすごくめんどくさいことをするのが
めんどくさくなくなるためになるのか〜〜。

冬の間の大きめイベントが中止や延期になったので
いまの時間があるうちに
めんどくさいこと月間!!がんばります。

ネット上のものが片付いたら
次は物資的なものの
手放すに着手予定です。


2つ目
「ドメスティック」は
(家庭的な、国内の)
という意味なのだけど

ドメスティック=自分&三瓶のイメージで

自分のことをサボる天才なので
自分のため自分による自分のためのご自愛ちょっとやってみるね。
やれてるかどうかよくわからないけど。

そして
マイクロ地域愛
日本→島根→三瓶!!
三瓶のこともっと偏愛し
発信していきたいな〜〜と
思ったのだ!


kanae
IMG_20220120_223423_750