週末カフェのご利用ありがとうございました。


たった一週休んだだけなのに、キッチンの中や接客の動作にキレがなくて自分でも笑ってしまいました...。

そんな中、日曜日は沢山のお客さんに来ていただき、男性のお客さんが多かった気がします。

(ルバーブタルト目当てのお客さんもきてくれました)





6月ということで一年の半分が終わってしまいましたね。

今までの振り返りと焦りの6月ですが、自然界ではベリーの季節。


ドマ裏庭のジューンベリーは今年もたくさんの実をつけてくれました。

IMG_20220606_171120_062


摘んで食べていると、木の反対側では二階の軒下に住むスズメが実を食べに来ており、不思議な仲間意識を感じてしまいました。

そして普段の彼らの行いを許すことに。

というのも、早朝にもかかわらず、寝ているすぐ右上にあたる軒下でバタバタと大きな音をたて、巣でケンカでもしているような激しい言い争い?に心配になって毎朝起こされていたからです。

(一緒に寝てるワーシャ(ドマ猫)でさえ最近は呆れ果て無関心のありさま)


これからは同じ屋根の下のよしみで、チームドマと認めようではないか。


・・・・


今週から新しいドリンクがメニューに追加されました。

その名も、ルバーブりんごスパイス。


甘めの冷たいドリンクですが、カレーでお馴染みのガラムマサラを少しだけ混ぜてあり変わった味になっています。

IMG_20220522_161955_763


暑い季節の外席でぜひ飲んでほしい!と思い開発しました....というか、ルバーブを煮込んだときの、シロップ利用方法を考えた末に誕生したメニューというのが本当です。

shun