domacafe

島根県大田市三瓶の小さな集落にあった祖母の生家を
セルフリノベした古民家カフェ。

(冬期休業あります) 2022年は4月10日から。
毎週土日営業
12:00〜18:00(17:00ラストオーダー)

ベーグル・スイーツをオンラインで販売しております。

ドマカフェネットショップhttps://domacafe.net/
にて。

2005年からドマギャラリー 2006年からドマカフェを営業しています。
2018年からベーグルやスイーツ教室を、 2019年からベーグルとスイーツの通販を始めています。
カフェでは、ゆっくりと流れる時間と共にベーグルサンドやスイーツ、コーヒーなど楽しんでいただけます。
営業日:冬の間はカフェ営業はお休みしています。
2022年4月10日からカフェ営業再開
毎週土日

12:00〜18:00(17:00ラストオーダー)

ベーグル・スイーツをオンラインでも販売してます。
◆通販はネットショップサイトにて https://domacafe.net/
◆Facebookページ https://www.facebook.com/domacafe666
◆Instagram https://www.instagram.com/domacafe2005/

カテゴリ: 食べたもの

KIMG6069

蕎麦カフェ湯元さんに行きました〜〜!
かわいくて
おいしくて
がんばってるお店

オススメ!

蕎麦カフェ湯元
火曜日定休
11:00〜15:00蕎麦
15:00〜17:30カフェタイム
11:00〜17:30お風呂

⭐ドマカフェから車で3分









ぶどう教室
ぶどうスイーツ用に作っていた白ワインジュレ。
本番使ったのは柔らかジュレで成功したものをぶどうスイーツにしましたが、
じつは大量に硬めに出来てしまったジュレがあって・・・(失敗がつきものの固める系が苦手なかなえです。)
ところてんに似てるなあと細切りにして箸で食べました。
しゅん氏にも好評でした。
そして
ぶどうジャム私もいただきました。
砂糖を全く使っていないのにすごく甘いです!
クラッカーにのせてみたら塩味にも合うなあと。
料理にも使えそうですね!!

yado
昨年9月にドマギャラリーで展示してくださったハーブyadoさん。
おいしいハーブティーにみなさん感動されていたね。yadoさんはひとりひとりに合ったカスタムブレンドも作ってくれます。いつか頼みたいな〜と思っていました。

念願の、私だけのハーブティー作ってもらいました🎵
対面で問診、3枚シートの質問表に書き入れ、
好みや、作用重視かどうかとか、しばしお話💕
後日完成したものを渡してくださいました。
今回の私のオーダーは、
耳鳴りめまい軽減&身体あっため&体質改善&整腸&リラックス〜✨欲張りです‼
昨日から飲んでいます。
おいしい🎵
リラックスがすごい?効いてる?睡魔が〰。いつも通り?

自分の身体に向き合う時間を作れて、
しかもハーブ専門家さんといっしょに向き合えてシアワセです〜。
しばらく飲んでみようと思います。
改善すっど!

aklabo吉祥寺ak labo
リュバーブタルト


タンドル

吉祥寺 タンドル(3/28閉店)のカスタードプリン



モツァレラカフェ六本木

トラディショナルティラミスと
ナッツ入りチョコケーキオリオンボックス

国立パン屋さん
カンパーニュの、
「オリオンボックス」
絶妙す!おいしい。

春わかめ「しまねのおみやげってリアル」

東京からの友人がうちに遊びに来てたとき
私たちがもらういただきものを見て
ぽつりと言っていたな。

さて、春の風物詩。
ご近所からワカメを大量にいただきました。
このグロい自然界の色が、
熱湯で一瞬にあざやかな緑色になるんです。
おいしいんですよ。
感謝。

nao farm野菜の刺身 味噌ナッツ添え
とか
野菜ポトフ 食べるニンニクオイルかけ
とか
おいしいセンスがあふれてるnaofarm家のお昼です。


友人とミーティングしないと
身も心も凍っちゃうチームドマの冬季。
いろいろ刺激もらいます。

春光園メニュー数がすごい。スタバよりすごい。
鳥取にはスナバ、大田には春光園があるじゃないか。

お茶屋さんなので、
お抹茶ものがおいしい。
パフェをオーダー。
一番下のお抹茶ジュレがgoo。
またもや餡の話だけど、餡もっと入れたいーー。またそれ。いつもそれ。

まるこ
大社のカフェ、まるこさんの「ミニ和パフェ」。
抹茶の寒天?らしきものがすごくおいしい。
kanaeはあんこloveなので、もっとこんもりあんを入れて欲しいところだが、抹茶のやつがたくさん入ってたので満足。

もとい、やっぱり、あん追加制度してもらおうかな。。。50円分とか。
和菓子屋さんのあんはやはりおいしいです!

ステッチステッチ飯南町「ステッチ」さんで3人ランチ。mayaさんがよくワークショップされているカフェですね。
作品も置いてあります。

前回の打ち上げと次回の意気込み&近況(何を作ってるか。とかとか。)

mayaさんは近々ふたたびドマギャラリーを借りてくれます!
梅雨といえば「SHIZUKU」展 by mayaですよね。
日程調整中です。決まったらすぐお知らせしますね。

ステッチさんはドマカフェから20分くらいのところ。
54号線からちょっと入ったところですが、わかりやすいよ。
ランチは丁寧に作ってあっておいしい。
ごはんと煮物がとくにおいしい。

クロワッサンドルチェビータのクロワッサンを君は食べたことあるかい?!
教えたくないけど
すごいおいしい!

(写真はドルチェビータのミニクロワッサン)

他店にもおいしいクロワッサンあるけど、
ドルチャビータのは、甘さがちょーどいいしバターが香っていいんだなこれが。

朝はコーヒーとクロワッサン♪ってしたくなるよー!
(kanaeはコーヒーを淹れるうちにがまんできなくてクロワッサン立ち食べしちゃってなくなるパターンを繰り返しています。あほ。)

↑このページのトップヘ