5/10日は雲南市にある文化ホールで開催された集まりに参加してきました。

天気はまさに旧車ミーティング日和。
インスタのフォロワーさんも居たり、日頃の知り合いさんが来てくれたり、穏やかでゆっくりな時間を過ごしました。

さすがに初夏となると日差しが強く、エアコンのないマイカーには厳しい季節になりました。内装もこの暑さだと変形が心配。
(帰ってチェックしたら内装の自作した部品が熱で反り上がっていました...)

時間が中盤にさしかかった頃、突然に主催者側から賞の授与を告げられてびっくり!
『ベストコンディション大賞』を頂きました。
自分が常日頃からこのクルマのテーマにしている事が評価されたので、最高にうれしかったです。

あと...衝撃的な光景を目にしました。
イベント会場の隅に佇む異様な機械たち...。

昭和初期の戦前に農業などで活躍した発動機というモノらしく、おじいさんたちが自慢の愛機の前に座り、一人悦に入っている姿が印象的でした。それが自分と愛車の関係に似ており、精神的にはこちら側に分類されると思いました。

メーカーは知らないのが多いですが、現在も農業機械で有名なヤンマー、クボタもあって歴史を感じました。たぶん調べたら調べるほど面白い世界。(どうやら山陰が発祥地?)
自分もこんな"機械じーちゃん"達になりたいものです(笑)
楽しい一日をありがとうございました!
shun

天気はまさに旧車ミーティング日和。
インスタのフォロワーさんも居たり、日頃の知り合いさんが来てくれたり、穏やかでゆっくりな時間を過ごしました。

さすがに初夏となると日差しが強く、エアコンのないマイカーには厳しい季節になりました。内装もこの暑さだと変形が心配。
(帰ってチェックしたら内装の自作した部品が熱で反り上がっていました...)

時間が中盤にさしかかった頃、突然に主催者側から賞の授与を告げられてびっくり!
『ベストコンディション大賞』を頂きました。
自分が常日頃からこのクルマのテーマにしている事が評価されたので、最高にうれしかったです。

あと...衝撃的な光景を目にしました。
イベント会場の隅に佇む異様な機械たち...。

昭和初期の戦前に農業などで活躍した発動機というモノらしく、おじいさんたちが自慢の愛機の前に座り、一人悦に入っている姿が印象的でした。それが自分と愛車の関係に似ており、精神的にはこちら側に分類されると思いました。

メーカーは知らないのが多いですが、現在も農業機械で有名なヤンマー、クボタもあって歴史を感じました。たぶん調べたら調べるほど面白い世界。(どうやら山陰が発祥地?)

自分もこんな"機械じーちゃん"達になりたいものです(笑)

楽しい一日をありがとうございました!
shun