少しまとまった雨が降りましたね。

その前までずっと晴れが続き、かなり空気が乾燥していたようで、カフェのあちこちでメキッ!とかパキッ!などの音が急に鳴り始め焦りました。

音の鳴った方を調べると、
板が反り上がっていたり...

IMG_3565
柱に縦割りが増えていたりと、乾燥の影響がありました。(縦の割れは強度的に問題ありません)
IMG_3566

雨が降ってから音は止んだので安心しています。
皆さんの家は大丈夫だったでしょうか。

今日は少しのんびりした営業で身体が助かりました!お客さんにベーグルやコーヒーゼリーを褒められて嬉しかったです(笑)


【お知らせ】

メニューにある本日のコーヒー『リッチブレンド』を、パプアニューギニア・モリタという豆にしてみました。口当たりも軽く、まろやかで飲みやすいコーヒーです。

この梅雨前の初夏にちょうど飲みたくなる味と思って仕入れてみました。


shun